
Posted by chocoginger on --.--
Category :スポンサー広告

DOLLHOUSEMAKING5

外壁を塗りました
今回はセラミックスタッコです
写真は出窓側の外から中を覗いたところです
ここでまた天井に使う木材がなくてSTOP 
Posted by chocoginger on 28.2011   0 comments   0 trackback
Category :ドールハウス

DOLLHOUSEMAKING4

床と壁を組み立てました~
同じように見えるけど、壁紙と窓色を変えてます
いつも並行して教室準備などしてるから進め方遅くなっちゃって
明日は外壁塗らなきゃ…
Posted by chocoginger on 26.2011   0 comments   0 trackback
Category :ドールハウス

DOLLHOUSEMAKING3

壁紙なかなか決まらなくて(若干サボりも)
面積も結構あるし、指定ないからかなり迷った出窓も着色して壁にはめ込んだら、全体像が見えてきた
今回はオープンタイプで屋根無し、照明無しだからこの後がスンナリいきそうで~す
組立したらまたUPします
Posted by chocoginger on 25.2011   0 comments   0 trackback
Category :ドールハウス

BIRTHDAY PARTY その後

コラーゲンレタス鍋鶏肉のダシがしみててあっさり塩味
締めの雑炊で超満腹
他の料理も美味しかったなぁ
満足のまま5人で
3対2の紅白歌合戦となりマジ盛り上がった
みんたんさんも今頃は盛り上がってるかな
お薦めのお店あったら教えてね~
皆で楽しく飲んで食べてシアワセ
明日というか今からまた仕事頑張ろ~
Posted by chocoginger on 24.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

HAPPY BIRTHDAY

ホントに久々のブログだぁ
今日はTちゃんの誕生日でまたまた飲み会です
なんかいっつも飲み会の話題で…
プロフィールに趣味飲み歩きと追加しなきゃこれからコラーゲン入りレタス鍋行きまーす
感想は後ほど
Posted by chocoginger on 23.2011   1 comments   0 trackback
Category :未分類

ドールハウス Making 2

床板にヒノキ材カットして貼り付けて着色したとこです
なんとか出窓と窓を組み立てて…
着色は後ほどやるとして
壁紙がまだ決まらず
ブログに制作過程UPすると決めたからには日々少しでも作らないと~ねズボラな私にはこのパターンが一番だわ
Posted by chocoginger on 14.2011   2 comments   0 trackback
Category :ドールハウス

ドールハウスMaking1

今日から随時Fさん客注のハウス作りブログでお知らせしちゃいますね~注文を受けてから早数ヶ月…仕事の忙しさとFさんの優しさにかまけて
すっかり遅くなってしまった
土台はシナ材で去年末にはカットしてて、窓穴も抜いたとこです
普段作るハウスよりかなり大きいサイズで横幅50センチはあります
次回は壁紙、床板貼って出窓作りかな…
ブログにUPするとガゼンやる気が出てきたわ~頑張りま~す
Posted by chocoginger on 11.2011   2 comments   0 trackback
Category :ドールハウス

噂の古代米煎餅

一部の人達で話題沸騰の古代米煎餅ゲットして来たよ~
皆の分買ったから次回の教室でプレゼントするね楽しみにしてて~
Iさん情報によると、ポールタウン入口(大通側)のたい焼き&弁当屋の福やと云う店にありました
値段も\220とリーズナブル
この味でこの値段なら買いでしょ
Iさん美味しいモノ教えてくれてアリガトー
Posted by chocoginger on 10.2011   1 comments   0 trackback
Category :未分類

飲み会

友人のMさんと居酒屋 海侍に行ってきました
初めての来店で~
なかなか落ち着いた雰囲気でGOOD
料理も宴会コース飲み放題付きで\3000
美味しかったし、超満腹で
その後カロリー消費とストレス解消を兼ねて
午前様になっちゃってたまにはこんな日もいいよね~
Posted by chocoginger on 06.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類

またまた久々の

弛んだ体に喝を入れにジムに行ってきたよ
たぶん一年振り位のBODYPUMPで…
脚も二の腕もパンパンです
明日が恐ろしいけど、効き目ありそうだからしばらく続けなきゃ
後回しにしてるFさんの客注のハウスも頑張ってやらなきゃなぁ…
課題満載だぁ~
Posted by chocoginger on 02.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類
 

プロフィール

Author:chocoginger
不器用ながら日々ミニチュアやドールハウスを作っています。
ミニチュアはもちろん可愛いものなら何でも目がない私です!

最新トラックバック

QRコード

QR

来てくれた人たち

2011年1月18日から来てくれた人たち

