
Posted by chocoginger on --.--
Category :スポンサー広告

二人旅⑥

今日のなんばグランド花月も涙が出る程楽しかったぁ。懐かしのザ、ぼんちやハリセンボン、大助花子などなど…ハリセンはるなは実際太ってたぁ新喜劇も期待を裏切らない馬鹿馬鹿しさだったよ~今回は中身のギュッと詰まった旅だった。今度はもう少しゆっくりしたいな…
また明日から頑張ってお金貯めないと
遊んだ分仕事詰まってて恐ろしい現実に戻って頑張ります!
Posted by chocoginger on 30.2013   0 comments   0 trackback
Category :日記

二人旅⑤

母との旅行も最終日。大阪の楽しみのひとつだった吉本新喜劇&漫才を観になんばに来た
今回で2度目です♪もともとお笑いは好きだけど、新喜劇を初めて間近で観た時はそのコテコテなギャグ満載の馬鹿馬鹿しいお笑いにやられて
すっかりハマってしまったぁ。今回も旅の終わりに笑わせてもらいます!
Posted by chocoginger on 30.2013   0 comments   0 trackback
Category :日記

二人旅④

永平寺本堂。荘厳です法要直前の絵だけど、実際はもっと煌びやかですよ。法要は10人位の僧侶がお経の大合唱やっぱ格が違うなぁ。お経の文言わからなくても、心に染みる。今年のぜーんぶイヤな事悪事を振り払って貰った気がする
また来年も来たくなった
Posted by chocoginger on 29.2013   0 comments   0 trackback
Category :日記

二人旅③

大阪からJRサンダーバード号で永平寺に着いた。山が近いので涼しい。今の札幌と同じ位かな…
寺の受付に頭剃り上げた坊さんが銀行の受付のように並んでる今回で2度目なので驚きはないが、なんか違和感というか面白い。粛々と事務手続きをして、これから本堂で法要をやる為に控え室で待機ちう。結構法要やる人が多くてびっくり
 
Posted by chocoginger on 29.2013   0 comments   0 trackback
Category :日記

二人旅②

永平寺に向かう予定で乗るはずだったJRサンダーバード号(かっこいい名前)が信号機トラブルで運行中止にで、結局福井行きは明日に延ばして大阪入りしたなんかさすが大都会って感じで人が多いよ~これから母と大丸や阪急DPを覗きに行きます 掘り出し物あればいいな…
Posted by chocoginger on 28.2013   0 comments   0 trackback
Category :日記

二人旅 ①

今日から母と二人で関西へ旅行です
今回の目的は、福井の永平寺に行って(父の位牌があるので)御参りしてくる事ですついでに今年の厄も落として来ま~す。
Posted by chocoginger on 28.2013   0 comments   0 trackback
Category :日記

久々の

昨日までイベントなど含め9連勤だったで、今日は久々のオフで一日中ダラダラしよーと思ったけど腹の肉がプルンプルンしてて…許せん(怒)そんでジム来たよ~。3週間体動かしてないから、エアロやダンスがキツいぃ。やっぱ時間見つけてジム来ないとダメだね運動してると無心になれるし汗かいて心も体もリフレッシュするよねただ…汗の種類が変わったようなサラサラじゃなくネバネバしてるよーな。あれぇコレって加齢か~?
 
Posted by chocoginger on 25.2013   0 comments   0 trackback
Category :日記

怪しくて


飲み会とライブ情報はブログUP率の高い私です今回は怪しい店に行ったので早速書きこしたよ~
仕事仲間に東京ハンズ近くのとある古いビルに導かれ…アジアンテイストの雑貨屋さんに着いたかなり年代物のビルで廊下もエレベーターも薄暗く相当怪しく妖しいのさ店内はアジアン満載で店長もなかなか味があり面白い。ミニチュアに生かせそうなモノはないかと物色して…超小さい神様ガネーシャをゲットした作品に使う訳ではなく魔除け代わりに買ってみた。なんか今年はあまり良くない事ばかりで若干凹みぎみだったから御利益がある事を願うよんラフィライベントも明日最終日。頑張りま~す
Posted by chocoginger on 20.2013   0 comments   0 trackback
Category :日記

ドールハウス展

16日からすすきのラフィラでイベント出展ちう沢山のミニチュアが揃ってます本州の有名作家さんも来てるので、興味のある方はぜひ来て下さいね~
Posted by chocoginger on 19.2013   0 comments   0 trackback
Category :日記

ゴチになります!

昨日今日と北海きたえーるで恒例の手作りフェスティバルに出店しました出店の様子ブログにUPする暇もなく沢山のお客様に来て頂いてホント有難うございました
いつも差し入れしてくれるアユミちゃん、ありがとね~と感謝しつつ開けてみたら…も~超オシャレなCHOCO SWEETS
ル*プティブーレ ショコラティエ サッポロと言う市内のショップみたいですお酒のミニボトルは中身は酒ではなくチョコボールでしたぁパンプキン型のチョコも超可愛いくて食べるのもったいないよ~
でも我が家の甘党のヤツに気づかれないいうちにコッソリ食べよっと
Posted by chocoginger on 12.2013   0 comments   0 trackback
Category :日記
 

プロフィール

chocoginger

Author:chocoginger
不器用ながら日々ミニチュアやドールハウスを作っています。
ミニチュアはもちろん可愛いものなら何でも目がない私です!

最新トラックバック

QRコード

QR

来てくれた人たち

2011年1月18日から来てくれた人たち

