To Sapporo


昨日でミニチュアショウも無事終了〓お隣の韓国支部のパクちゃんとも交流を深めれて楽しく参加出来たょ。今日は友人のエリちゃんと大手町にあるセルフィーナNYというイタリアンをコースランチしたの。
午前中からシャンパンなぞ飲んで一時だけセレブな気分を味わいつつ
まぁ仕事やら家庭やらの色々な話をして…スッキリした気分で今、羽田にいます
ランチの写メ取り忘れてホント残念
意外と早く解散したので、帰り間際の悪あがきで秋葉原にちょっと寄ってきたよん。やっぱりマニアックな
人多いなぁ…〓
Posted by chocoginger on 23.2014   0 comments   0 trackback
Category :日記

東京インターナショナルミニチュアショウ


昨日から浜松町でミニチュアショウが始まって、今日は2日目です(^^)
昨日はあまりに忙し過ぎて
ブログをあげる暇もなく…
ショップに一人はなかなかキツいです
今日は東京は雨模様
日曜日のせいか客足がニブイと言うか遅い〓
でも北海道のイベントと違って客数は多いわぁ
あと少しなんで頑張ります♪
Posted by chocoginger on 22.2014   0 comments   0 trackback
Category :日記

スカイツリー


遠くから眺めてたスカイツリーにやっと今日行って来たよ~
入場料2千円強を払って上ってきまして東京を上から目線で眺めてきたよん。予想通りの眺め&おまけに煙ってて富士山見えず。
感想はまぁこんなものかと。入場料大人2千円位中高生千五百円強、小学生九百円強は高過ぎでしょ
しかも、お金出して天望デッキまで高速エレベーターで上って終わりかと思ったら、更に上に天望回廊なるフロアがあって…そこは更に追加料金払わないと行けないってそりゃないよね~もちろん行きませんよ。
2千円強のお金払ったら普通上まで行けるよね~私だけかなぁ〓セコい〓
まぁネタにはなったから良しとしょっと。価値観は人それぞれだから…と。
一回は上っても損ではないかぁ。
明日からはお仕事です!
浜松町でミニチュアショウがあるので細々と用意しております。一人なんでちょっと寂しいけど頑張るぅ
Posted by chocoginger on 20.2014   0 comments   0 trackback
Category :日記

To Tokyo


 
今日の札幌は蒸し暑いね
ジメジメしててうっとうしい
そして、これから更にジットリとした東京に行ってきま~す
早めに千歳に来て荷物預りカウンターに来たら長蛇の列〓何事かと思ったら…荷物検査に引っ掛かったお客さんが検査員に怒鳴り散らしてた
聞き耳たてなくても声でかすぎて内容が聞こえちゃいますよ~
検査機で電池かなにかがあると判断されてトランクの中身をくまなく探され、結局そんなものがないとなったらしい…でブチギレみたいな。プライバシー侵害やら偉いさん出せとか~もう収まりきれないみたい…
検査員が何人もで謝ってもダメで
そっちに人が行っちゃったおかげで荷物検査が遅くての行列なんだなぁ…
時間早めに来たから良かったけど、ギリギリのお客さんは焦るよね
あのお客さんはあんなにごねてたけど、飛行機に間に合ったのかな…
同じ飛行機だったりして。
どっちの立場もなんとなく分かるからなぁ
最近見ず知らずの人があんなに怒った場面に遭遇してなかったから、思わずブログに書いてしまった。
ネタにしてすんません~
じゃ、行って来ますっ
Posted by chocoginger on 18.2014   0 comments   0 trackback
Category :日記

準備その2


アップする写真間違えた~
これがマリモさんの可愛い作品だす。
Posted by chocoginger on 13.2014   0 comments   0 trackback
Category :日記

準備中


雨ですね
天気が良くても今日は出かけられない状態です今は
18日~ミニチュアショウ参加などを兼ねて上京するのに色々準備中。
協会員さんのマリモさんからもさっき作品受け取りました
フレームに入ったミニハウスです。可愛いよね~。
他の会員さんからも色々な作品を預かって来たので、
今日明日中にラッピング&値付けしなきゃなぁと思うけど、今日は早朝からブラジル戦見ちゃって、もう既に眠気が
Posted by chocoginger on 13.2014   0 comments   0 trackback
Category :日記

莉頑律繧ゅ♀莉穂コ給


今日はウォーグ学園で教室でした。生徒さんのKさんの洋食屋さんが完成したのでアップしてみました
素敵ですよね~(^.^)
教室帰りにドールハウス協会員の仲間達と久々にランチ21~22日に東京インターナショナルミニチュアショウに参加するので、打ち合わせ兼ねて作品を預かって来ました♪
皆作家として色々頑張ってて私も刺激を受けましたよ。とはいえ、上京するまで1週間切ったので超焦ってます(◎-◎;)
作品作りもあまり進まず…
なんとかなるかぁーと。
ヤケクソになってますぅ。
Posted by chocoginger on 10.2014   0 comments   0 trackback
Category :日記
 

プロフィール

chocoginger

Author:chocoginger
不器用ながら日々ミニチュアやドールハウスを作っています。
ミニチュアはもちろん可愛いものなら何でも目がない私です!

最新トラックバック

QRコード

QR

来てくれた人たち

2011年1月18日から来てくれた人たち