桜島


熊本の友人夫婦とお別れして翌日早々に鹿児島へ
目指すは桜島。
行く途中に黒酢レストランでランチ梅黒酢ジュースを飲んだら、まぁ~さっぱりして美味しかったんで1本購入♪冷蔵庫の肥やしにならないよーに飲まなきゃ…
で、桜島。煙ってましたね。至るところ溶岩石、砂だらけ阿蘇もそうだけど、火山てスゴいね~
帰りはフェリーで鹿児島市内へ~ホテルチェックイン♪じゃらん温泉ランキングで評判のお風呂?に入ってから近所の居酒屋??飛び込みで入ってみた。
平日なのに地元民で一杯?
なるほど味も値段も満足
その上、ホールのオバチャンが我々を旅行者と確信して、親切に人懐っこく話しかけて来て面白かった
話し方も沖縄チックだし。
楽しい気分で帰り道に屋台村みたいなのを発見
明日はここに来ようと決めたよ~
Posted by chocoginger on 17.2014   0 comments   0 trackback
Category :日記

熊本と言えば

夫の遅い夏休みに合わせて今日から熊本~鹿児島を巡る旅に出た。
朝一で熊本入り。
夫の友人夫婦に案内されて阿蘇へ残念ながら小噴火で火口まで登れず、下から煙を眺めた。
その後、名水で有名な白川へ~阿蘇近辺の山々から染み出る雨水雪水がフツフツと沸き上がる小川?でお清めのお水を頂いた。
確かに冷たくて美味しかったよ~
ランチはレトロな食事処で高菜飯と団子汁を食した。
団子汁は水とん入りの具沢山スープだったんだけど、山菜などのダシがきいて本当に美味しかった♪自分でも作ってみたいくらい。
その後、熊本城に登り、お決まりのくまモンスクエアに行ったみた。
デスクに等身大のくまモンが座ってたょ~
スケジュール空いてたら本人?来るらしいけど…
今日は空いてなかったらしいとりあえずくまモングッズをゲット。
夜は友人宅で馬刺や馬ホルモン鍋などなどオモテナシを受けて満腹になってHotelに
馬刺は苦手だけど、ホルモンは豚よりうまかった。(ダジャレじゃないけど)
明日は鹿児島に移動するのでもう休みま~す
Posted by chocoginger on 16.2014   0 comments   0 trackback
Category :日記
 

プロフィール

chocoginger

Author:chocoginger
不器用ながら日々ミニチュアやドールハウスを作っています。
ミニチュアはもちろん可愛いものなら何でも目がない私です!

最新トラックバック

QRコード

QR

来てくれた人たち

2011年1月18日から来てくれた人たち