3月11日に思う事

今もTVでは震災の様子が流れて本当に心が痛みます
3月11日は義理母の命日でした。
そして全世界が忘れない日になっちゃった…
教室のNちゃんとりあえず親戚友人無事でよかったし、私の同級生も無事でした
気になるのはみんたんさんの実家です
どうか無事でありますように…
被害に合われ亡くなった人々の死を無駄にせずに頑張らなきゃいけないんだなぁと思いました。
自分が出来る事からやらねばと、さっき携帯から募金しました(少ないですが)
節電節水もしなきゃね原発の放射能漏れも気になります
どこまで不幸な事が続くんだろ…
1日も早く東北地方が復興出来ますように願うばかりです…
スポンサーサイト
Posted by chocoginger on 15.2011   1 comments   0 trackback
Category :未分類

chocogingerさん、ご無沙汰しております。blog拝見しました。まさに、身内の安否確認にバタバタしておりました。
実は両親は今仕事でアメリカにいます。仙台の実家は物が倒れたりで散乱してるみたいですが、その場にいなかったのが不幸中の幸いでした。独身の妹がいますが無事でした。彼女は若林区に住んでいたのですが、比較的青葉区よりで津波の影響はなかったのですが、新築マンションなのに部屋にはヒビが入り悲惨な状態だったそうです。食料不足のため仙台では殴り合いの奪い合いまで発生してしまい、1週間分の食料しかなくなった為、残りは友達に分け、山形経由で昨日東京へ逃げました。東京に彼がいて、神奈川に真ん中の妹がいるのでとりあえず安心しています。岩手の施設にいる祖母も、一人暮らししている80近いおじもやっと一昨日連絡が取れ、無事を確認できました。しかし、壊滅状態だった女川と250人孤立状態にあった出島に、親戚や同級生がいます。まだ安否確認できていません…みんなの無事を祈るのみです。
避難所に避難していた友達は、寒さのあまり一睡もできなかったと…。家を流されてしまった友達…水がないけど頑張ってますと言う友達…本当に心が痛みます。
私もできる事があれ
2011.03.18 23:16 | URL | みんたん[e:343] #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://atginger.blog84.fc2.com/tb.php/36-6baae218

プロフィール

chocoginger

Author:chocoginger
不器用ながら日々ミニチュアやドールハウスを作っています。
ミニチュアはもちろん可愛いものなら何でも目がない私です!

最新トラックバック

QRコード

QR

来てくれた人たち

2011年1月18日から来てくれた人たち